豆まき会

2月1日(金)に豆まき会がありました👹

数日前から「おにくるの??」とそわそわしていた子どもたち😨

手作りのお面をかぶって集まって豆まき会の始まりです😊

 

 

節分のお話や「おにのパンツ」の手遊び、鬼は外、福は内の掛け声の練習もして鬼退治の準備はバッチリ❗

 

 

お部屋に帰って遊んでいると鬼がやってきました!!

0歳児ひよこ組さんと1歳児ぱんだ組さんは可愛い鬼さん😍

先生の顔は見えててもちょっと怖い😣💦

 

 

 

2歳児りす組さん~5歳児きりん組さんからは赤鬼さんと青鬼さん😁

「おにがきたらみんなのことまもる!!」と張り切っていたのですが……

 

 

 

 

一斉に逃げる子どもたち🏃❗

「せんせいたすけて!!」と保育者の後ろに隠れます😭

 

 

今年も捕まってしまった😫

 

 

先生も捕まった😱

 

 

怖いけど一生懸命立ち向かいます❗

 

 

最後は鬼さんとダンスを踊って遊びました🎶

 

 

今年1年みんなが元気に過ごせますように✨

 

 

メニューを閉じる