夕涼み会

7月13日(金)に夕涼み会がありました🌟

この日をとても楽しみにしていた子どもたち。楽しみすぎて朝5時から起きていた子も😁

 

 

浴衣に着替えて楽しい夕涼み会の始まりです😆🎶

最初にスイカ割り大会🍉えい!っと力いっぱいスイカを叩きます。

 

 

次はゲーム遊び🤩

缶釣り、輪投げ、ヨーヨー釣り、魚釣りどれも大盛り上がり🎣✨

 

 

 

 

 

夕食の時間🍴

メニューはピラフ・スクランブルエッグ・唐揚げ・ウィンナー・粉ふき芋・ツナサラダ・ブロッコリー

デザートはスイカ・ヤクルト

 

 

「ぜんぶだいすきなものだ!!うれしい!!」っと大喜び😋🍴

 

夕食を食べた後は「踊れ・どれ・ドラドラえもん音頭」で盆踊りをしました💃

 

 

最後は職員による影絵シアター

「おさかなくんのいちにち」のお話とコブクロの蕾の歌に合わせた影絵を見ました🐠

 

 

※この動画はつるのひまわり園ブログからの訪問者様限定公開です。

通常の検索には載りません。

 

うさぎ、白鳥など色々な動物が出てきます。

「すごい!!」と影絵をみながら真似する子どもたち😊

 

 

最後はスタンディングオベーションで拍手👏

白鳥のやり方を教えてもらいました☺️

 

 

「きょうはずっとたのしい!!!」とても素敵な1日になりました✨

 

 

 

 

メニューを閉じる