防犯教育

7月3日(火)に摂津警察の方が防犯教育に来てくれました👮

3・4・5歳児の子どもたちが参加しました☺️

お巡りさんが来るということで少し緊張気味の子どもたち🤭

 

 

 

「交通ルールを守ろう」

「不審物を見つけた時は」

「地震が起きたらどうしたらいいのか」

「誘拐の話」

「お店の物や人の物を勝手に取ってはいけない」

 

5つのお話を聞きました❕

 

 

「お巡りさんのお仕事ってどんな仕事??」っという話になり、子どもたちが「悪い人を捕まえる!」「宝石を取ろうとしている人を捕まえる!」と口々に答える中、4歳の男の子が「おばけを捕まえる」と👻

「おばけは捕まえられるかな💦」とお巡りさんもみんなも大笑い🤣

 

最後に「お巡りさんとの約束みんな守れるかな??」の言葉にみんな元気よく「はーい!!」と手を上げていました🙋✨

 

 

お忙しい中、ありがとうございました!

メニューを閉じる